2013年10月19日土曜日

ベトナム初日記



はじめまして!

10月16日にベトナムに到着☆

これから ベトナムでの出来事を書きたいとおもっています。



16日を振り返ります。。。

ホント、出発前日も当日も、ベトナムに行く実感が全くなく、、、空港についてやっと「ホントに行くんだ、私」ってやっと実感が湧いて来たよ。(何事も人より3歩、いえ5歩ほど遅いです)
ゲートに入るときの両親の顔が目に浮かびます。。。こんなへなちょこ娘に向かって、一杯の笑顔で見送ってくれました。本当にありがとう。ここで半年間、色々勉強させていただきます!



韓国経由での長旅でした。

韓国のキャビンアテンダントがとても綺麗な方ばかりだったので、友達に興奮気味でいうと、「整形だよ!」と一括されました。整形なのだろうか??ま、なんであろうと、美しい人を見るのはいいことです。


さてさて、ベトナムについたのが夜の10時半 天候は雨。
そんな中、お迎えが4人も来てくれました!
2人は日本語教師ののベトナムの方、ニーさんウェンさん、ドライバーの方、そして日本人のキナさんです。


ここでメンバー紹介します★
ニーさんは、私(150㌢)よりも背が低く、前髪パッツンのお洒落さんです。ウェンさんはやさしい小学校の先生のような雰囲気をもった女性です。
キナさんは、がっしりした大男なんなけど、中国やアメリカの大学で教えていたという学者さんです。


その日はドアセンに着くなり、即就寝。
朝起きたら、ここはどこ?という不思議な気持ちになりました。


この写真はドアセンで、私が半年お世話になる場所です。
緑とレンガの赤のコントラストが綺麗です。



ベトナムでの交通ルールは はちゃめちゃです!
もう、NY並の車のサイレンです!!人はなんでしょう、、THE東南アジアです!!車/バイク関係無しに人が道路を渡るわたる。。。これは命がけです!!
(ちょっとオーバーかな?)


とにかく非日常を楽しんでいます。



少し長くなったので、また次にします。






 最後に韓国でかったヨーグルト☆味は普通でした^^
次はベトナムのご飯についてお話したいと思います☆

1 件のコメント:

  1. ベトナムでの生活の始まり、悲日常生活ですが、慣れると日常的になります。生活になれた時が危険信号です。特に水には気をつけて下さい。

    返信削除