2013年10月21日月曜日

教室風景と女性の日



おはようございます。

一週間の始まりですね!がんばりましょうー★

今日のベトナムは涼しくて、天気もいいです。秋らしくなってきました。





今日は、以前撮ったもので紹介できなかった写真を載せまーす♪


まず最初は事務所。
事務所
 シンプルで、広々として使いやすいです。窓も二つ扉のドアもあるし、風通しがいいので居心地は良いです。

あ、床もレンガですね。写真を観て気づきました(笑)やっぱり、私レンガ好きかもしれないな♪レンガは年月とともに変色する色も素敵です!











次は教室です。

使用されている教室
 いくつもの教室がありますが、現在は生徒数も少ないため、2つの教室のみを使用している状態です。この教室は現在も使用されてるので、綺麗です。

その他の教室は、ススやホコリでいっぱいです。早く生徒さんが増えるといいのですが、、!!みんなで頑張れば生徒数も増えると思います☆







この教室は使用されていないので、少し暗い雰囲気が漂っています。。
近く、この教室に新しい風が吹く事になるでしょう♪(来月、イベントを開催します☆)
使用されていない教室






ここで教師の紹介をしまーす♪

こちらが、空港にも迎えに来てくれました。ニーさんとウェンさんです☆



ニーさん&ウェンさん
左がお洒落さんのニーさん。
右が優しいお姉さんの雰囲気をもつウェンさん。2人とも同じドアセンに住んでいるので、心強いです。。。!かわいらしくて、やさしいので、女子力も磨かれます(笑)












こちらは男性諸君です。
ごめんなさ、名前が不明です。。 
いつも、笑わせていただいてます。(ベトナム語オンリーなんだけど、なぜが面白さは通じます)
名前が、、ごめんなさい。忘れちゃった!!(泣)すみません。。
一応、簡単な紹介まで。右:警備さん 中央:ドライバーさん 左:警備さんです!

この夕食会は、私の歓迎会という事もあってビールもありました★
ベトナムビール飲みましたぞ!感想は、日本とのビールの違いがわかりません!!残念!!私ビール初心者なので、スミマセン^^; 
ほろ酔いしましたー★
こちらの方はビールに氷をいれるのです!日本では考えられないですね。ドイツビールは冷やさないで飲むのと同じ感覚でカルチャーショック!!
ご飯も、すごいでしょ?!(色んな意味でw)私、まだここのお肉を食べる事ができません><。
特にかまぼこなんかは 何のお肉が使用されてるんだろうか、、とつい考えてしまいます。




夕食の後、夜の教室を覗いてみたら、、なんとパーティーに招待されました★
その日は、女性の日なんだとか。なるほど〜母の日みたいなのかな??
チョコレートケーキの味は、、まぁ美味しかったです!でもやっぱり日本のケーキが一番ですね^^;

女性の日 祝い

皆で祈念写真☆
真ん中のブルーのジャージを来ている方がこのクラスの先生で、広島に3年間住んでいたとのこと。日本語が上手でした^^
ベトナムの人は皆陽気な人が多く、笑顔が多いです!

記念写真☆


0 件のコメント:

コメントを投稿