2013年10月31日木曜日

初ハノイDowntown




ベトナムに来て3週目に入りました。想像と違うことに驚き、たまにムカつく事もあります。が、自分らしくマイペースにいこーっと!と決心して数日になります。(笑)




さてさて、先々週の話になります。



ニーさんに誘われて、首都ハノイに行く事に♪

ここドアセンからバスで約2時間かけて、首都ハノイに到着☆






この写真を見て頂くとわかるとおもいますが、歩道がありません!(笑)※ここは人間でなくバイク&車社会なのです!ベトナムでは交通事故での死亡事故がダントツで高いです!








すっごい数のバイクですよね^^;
たまに、バイク3人乗りとか、4人乗りもちらほらいます!









これ、カフェ&コピー機もあるよ♪という面白いカフェです。Wi-FiもOKみたいです。













カフェの脇道。


アジアを感じますね〜〜。









さて、行き先も知らされず連れてこられたのは、ハノイの国立公園でした。


なぜかバスで出会った男子学生と一緒に公園へ。公園には、彼の彼女さんとも合流し、4人で散策(笑)デートの邪魔じゃなければいいけどw

写真に写ってるのは、公園の玄関口です。
ニーさんと彼の彼女さんとツーショット!






公園のチケット
公園に入るにはお金が必要です。たしか日本円で10円だったかな。



バイクや車の排気ガスが漂う中、この公園は貴重ですよ。ホントに。普通の公園なんだろうけど、もの凄く新鮮に感じました。わー!!みどりだ!!!新鮮な空気が味わえる!!!ウキウキ!という感じに^^
 中に入るなり、たーーーくさんの人、人、人! ここ遊園地ですか?と勘違いしちゃいそーなほど賑やかな雰囲気でした。歩いていくと〜、子供たちが集まって先生たちとゲームしている風景や、盲目の人たちの手話の勉強会などがあちらこちらであり、楽しそうでしたよ〜♪
















ちょっとした鳥やお猿のケージがあって、動物園みたいでもありました^^ 

一番驚いたのが、結婚式の写真撮影の数ww この公園内でも3組もの撮影が行われていましたよー!




絵描きも居ました^^












一番驚いたのが、結婚式の写真撮影の数ww この公園内でも3組もの撮影が行われていましたよー!



今気づきましたが。人がいっぱい居たはずなのに、、写真を見るとあまり人盛りを移してない事に気づきました(汗)

でも、本当に沢山の人でにぎわっていましたよ♪




最後に、ベトナムはバイク天国と言われてるほどバイクが多いので、駐車場も半端ないです。

 ドン!


こちら、見えづらいですが、横一列にバイクが並んでいます^^;
最後のバイクが見えないほどの数ですよーん。








今回は、写真が多すぎました。。読むのも疲れたでしょう。私もアップするのに疲れました(笑)

まだ続きがありますが、週末にでも書きます!

次回は、あの有名なホアンキエム湖でーす。おたのしみにね!!えへ













0 件のコメント:

コメントを投稿