2013年11月21日木曜日

フェスティバル



おはようございます。
今朝は冬の寒さを感じました。。。みなさんも風邪を引かないように気をつけてください。

そろそろ、ここベトナムではASEAN会議が始まるようで、昨日のハノイ市内にはASEANに関わる各国の国旗が掲げられていました。そのためなのか、インターネットが繋がりにくいです。。(あ、いつものことかw)



〜〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜〜〜♪



先週の日曜日、ここドアセンでフェスティバスが開催されました☆
 結果をいいますと、大成功しました♥わーい♥
 スタッフ一同喜んでいます☆

一時は、どうなるかと心配していましたが、、
がんばったかいがありました♥ 
準備の様子を紹介します★

私たちは、紙飛行機の教室をはじめ、生け花教室、折り紙教室、昔ながらの日本のおもちゃの紹介、そして現地の子供たちの絵を展示しました。


 
大弾幕を張ります。

遠くから観た様子
開幕閉幕とスピーチコンテストをここで行いました☆
アップ写真



玄関口
アップ写真






付近の小中学校を対象に、日本の絵を描いてもらい約300枚もの絵が集まりました☆


会場の飾り付け




日本大使館からは昔ながらの日本のおもちゃを提供して頂きました。

実は、この準備をイベントの前日に行ったので、夜遅くまでかかりました(泣)
ベトナム男性は、子供のようにおもちゃに夢中になっていたので、本当に役立たずでした!!(笑)


次回はイベントの様子をお伝えします。



最後に可愛い絵の紹介♪



これ、裏を返すと
おもわず笑ってしまいましたw


子供には勝てませんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿