2013年11月22日金曜日

フェスティバル②



今日もハエに戯れられの〜ブログ更新です。おはようございます!

ただいま、私のカップには5匹ものハエが集っています。もちろんティッシュを蓋がわりにかぶせてますが、、、早く馴れたいものです。笑
ちなみに、私の頭にも集っています。そんなに変な匂いしますか。泣






さて、イベントの続きを〜〜〜〜♪

こちらが、会場の入り口の受付☆
受付には、短冊にお願いごとを書けるように子供たちの為に可愛いペンを用意しました★
時期は違いますが、日本の文化に触れながら楽しそうに短冊を飾っていました^^








子供たちは、自分が描いた絵を見たげに、駆けっこしながら教室に入って行きます♪

こちら可愛い女の子は、ウェンさんの妹ちゃんです♥とっても可愛いので、みんなで可愛がっています♥民族衣装のアオザイがとっても似合ってますね♪

日本の昔のおもちゃにも興味津々でしたよ★

おもちゃの名前や、説明書きをも一緒に展示しました★


日本のおもちゃで遊べるプレイルームも、すっごい反響でした!!
溢れんばかりの人盛りに、こみ上げてくるものがありました。。がんばってよかった!


外の風景
子供たちは、日本人てだけの私に興味津々で、ニーさんを通して私に話しかけます。



正直、今の私は、”日本人”ということしか価値のない存在なんだけど、日本人の誇りを持ちながら、自分の得意なものに磨きをかけたいです。





まだまだ、アップしきれない写真があるので、フェスティバル③に続きます。

3人娘の写真で、今日は締めくくりたいと思います。


ここは刑務所ですか?笑
って突っ込んじゃうよね。。w

たまたま三人重なっちゃったみたいです。写真撮ろうとしたら怒られましたwなので後ろ姿ですぅ。


ここで茶碗あらいの様子を紹介します。※引かないでくださいw




そうです、茶碗荒いがすべて、お外なんです。w
最初はびっくりしましたね。。だって一生懸命に洗ってるのだけど、そのお皿を地面に置くなんて、なんてナンセンスな洗い方なんでしょう。笑(意味ないですよー笑)
今は、私もこうやって洗っていますwぇ(一応、流し台があるので、一人分の時はこっそりそこで洗いますw)


でわでわ、長くなりましたので、この辺で失礼☆


2 件のコメント:

  1. さわちゃん、頑張っているね!すごく、嬉しいよ~(*^^*)
    沖縄から応援しているからね☆☆
    ブログの書き方上手すぎっ!笑
    これからも楽しみにしているね☆☆

    返信削除
  2. ゆっちーん♥
    ここにも返信できるのね!今知ったわ笑。
    お互い頑張ろうね♥ゆっりんのブログも楽しみにしてるよ♥

    返信削除