2013年12月3日火曜日

〜生徒と丘へゆく〜



おはようございます!
やっと停電が復旧したかと思えば、今度はWi-Fiを同居人のねずみさんによって食いちぎられ、社会の孤島状態にしばらく陥っていました。今は復活し、大好きなネットサーフィンをしまくっています。



さて、先々週末のお話にさかのぼります。
私は生徒たちに「一緒に丘に登りましょう☆」と誘われ、一緒に丘に登る事になりました。約束の時間は11時半だったはずが、14時と大幅に遅れたのも予測範囲内です。ここではイライラしたら負けなのです。そうです、期待しない。それがココで生きていく中で一番の糧なのです。

30分ほどバスに揺られたあと、30分ほど歩く。
 途中、道路上でスーツを売るおばちゃん発見。

売れるのか?とおもわず突っ込んでしまう光景。しかも、その後ろにある門らしきもの、何の為に作ったのかわからないとのこと笑。

てくてくと歩いていると、目的の丘がある公園に到着☆(公園だったんだ笑)

その脇には大きな湖があります。
テーマパークの様ですね☆未完成の部分も沢山見かけます。この写真でもわかるように、湖に浮かぶ橋がまだ途中のまま放置されています。


入場するなり、ベトナム人の大好きな写真撮影が始まります。

こちらが私の生徒たちです★
このクラスは上級の方なので、ある程度の日常会話ができます。



お決まりの、結婚写真撮影★どこでも許可なく撮影されます♥
この公園では、見た限り5組ものカップルが撮影していました♥



湖を渡る♪沖縄にあるテーマワークを思い出しました☆

写真撮影している所を撮影。「撮ってくだしゃーい!」っていわれたから撮ったのに「えー!!どうしてー!!」と唇を尖らしてました。私の撮り方が気に食わなかったようです笑 そんな甘くありませんよ!なんてね、わたしも嫌な人ですね。


丘を登ってる最中に、撮った写真♥楽しそうでしょう?
ポーズに関しての質問はやめてください。苦笑 それはいいのです、記念写真の一枚になるでしょう。が、唯一、腑に落ちないのことが、やってくださいと指示した彼が左手前の彼です。最低ですね!!自分はやらないなんてw



この写真を撮る時も大変でしたよ。計5枚は撮りました。ポーズに注文がある上に、納得がいくまで撮り続けた結果。この写真でOKがでました。はっきりいって疲れましたw 私の顔は唇尖らしてるし、綺麗でもなんでもありません。そう、ベトナムの方は自分さえよければいいのです。これ、本当です。





ふぅ〜。少々長くなったので、ひとまずここで一休みしてきます。
お昼ねタイム〜〜〜。

続きは明日にでもアップします♥


0 件のコメント:

コメントを投稿